Friday, August 26, 2011

suria 2011 AUTUMN & WINTER




ヨガブランド「suria」さんの、
カタログモデルを務めさせてもらいました。
(カバー撮影、緊張しましたよ・・・)
お隣は柳本和也さん。

カタログの中面には、
私共々今期の新メンバーとなった、
ヨギーで女優のTAMAKIちゃんも登場。
そして、山口つぐみさん、マキノカオリさん、
マタニティー姿の齊藤純子さんなど、
おなじみのスリアメンバーも、
たくさん華を添えています。


素敵な仕上り。




2011秋冬コレクション。
“Sensual” 官能的がテーマの、
シックで絶妙な色合いのラインナップ。
suria銀座店でお買い物がてら、
カタログもチェックしてくださいね。


http://www.suria.jp/
サイトも秋冬バージョンに衣替え!



Santigold - Go (Feat. Karen O.)




あれ?

いつの間にか、サントゴールドが、
サンティーゴールドと改名していた。
ひさしぶりに歌声を聞いたけど、
やっぱこのけだるさがたまらない。
またしばらくはまりそう。



Santigold



しかも「Yeah Yeah Yeahs」の、
Karen Oがフューチャリング!


karen O



このふたりいいなぁ。
すごくよく合ってる。

そうだ、カレンがつくった、
Karen O And The Kids.
「かいじゅうたちのいるところ」
サントラもすごく好きです。

↓おまけ




なんだか秋を感じるな。




Thursday, August 25, 2011

Pool


あつい、あつい、夏の朝。
おなじみ友人親子に行きつけのプールへ、
いっしょに連れていってもらいました。
はじめての目黒区民プール(幼児用)、
POPでカラフルなペイントやら、
こまごました設備が可愛くてびっくり。



いつも可愛い星さまと、
ひょうたん型のプール。

ここの水深は30~50cm。
大人には身体に優しい半身浴、
・・・かと思いきや、意外にも水温低く、
へっぴり腰で入水。



いつの時代にもいるんですね。
うっかり蛇口をマックスまでひねり、
天まで届くほど猛烈に放水させる子が!
思わず天を仰ぐ「やばい顔」がおもしろい。
ああ、なつかしいなぁ...。



くじら君も、
ぷしゅー!


星さま in da C.A.V.E.

男の子の成長は早い!
会うたびぐんぐんと、
背が伸びてるようにみえる。



バックトゥーザ、
こどもの夏休み。




カエル時は目を洗いましょうね。



水鉄砲の進化事情にも驚いたけど、
いきなり斜め後ろから知らない子供に、
そのハイテク水鉄砲で、
顔面を狙撃されてあせりました。
ハイパーテンションで遊ぶ子が多しで、
ぼんやりしてられません。笑

わたしは大人的目論見で、
足だけが白いので日焼けしよう!と、
プールサイドで意気込んだけれど、
やはりカラダの高い位置、
太陽に近いほうから焼けるんですね。
おかげで顔も肩も黒さ倍増。
足はいまだに生焼けです。


Love
Summer...



そして、秋の足音は、
すぐそこまで来てる。





Thursday, August 11, 2011

夏の夕暮れ



入道雲がかかる空を、
ピンク色に染めながら、
暮れていく夏の一日。
いつものみなれた景色でも、
ついついみとれてしまう。

(ため息)


夏といえば....


打ち上げ花火に、ヒグラシの声。
夏祭りでみかけたあの子は日焼けして、
新学期がはじまると茶髪になってた。
なにかが起こること期待しつつ、
でも、なんとなく過ぎてゆく。


まったりしていて、
ちょっとセンチメンタル。
中二病、ですかね?笑


夏という響きには、
なんかこう、
マジックがある。



Friday, August 5, 2011

2分間聴くだけで、疲れもストレスも消える! 「幸せここち」メソッド


我らHASYOGAチームの先生。
綿本彰先生が執筆した新刊のご紹介。

くつろぎ、やさしさ、すっきり、
げんき、おちつき、しずけさ、

6つのキーワードを軸に、
各章のエピソードが展開していきます。
そう!この6つの感覚がそろうと、
ひとは満たされた状態になります。

たとえば、サプリメントのように、
なにかをよそから補うものではなく、
自分のなかに備わっているもので、
自分を満たしていくこと。

この本には付属のCDがついていて、
(彰先生がナレーションをしています)
うえの6つのキーワードに関連した、
2分間のエピソードが挿入してあります。
のんびりとCDを聞くだけでもいいし、
自分の経験を内観してもいい。

たとえば、ヨガを知らないひとが、
自分のコントロールをどうしていいか?
方法がわからず疲れ果ててしまったとき。
自力で幸せごこちを思いだすことは、
すごく困難で大変な作業。

そういうときに聞くといいかもしれない。

過去に自分が経験したことのある、
幸せごこちな感情を呼び起こすために、
背中をそっと押してくれるような感覚。
いい感覚の貯金を増やすことで、
それは宝にかわります!


わたしはヨガニドラ的に、
寝る前に聞くのがお気に入り。


Tuesday, August 2, 2011

Simplicity


"Simplicity is the ultimate sophistication." 
シンプルであることは、洗練の極みである。

 レオナルド・ダ・ヴィンチ


なんだかヨガと同じ。
素敵なもの・ことば・ひとは、
すべて根っこが一緒だ。


さてと、
2011年8月夏本番!
セミも鳴きます。