Tuesday, October 25, 2011

Cassius - I Love U So




10月末にNEWアルバムが出る。
そして来月は日本に来るそうな。

イェイ !!!
We Love U Sooooo !

カシアス熱がふつふつと沸く。




Tuesday, October 18, 2011

Yogini & yoga JOURNAL / suria



いま発売中のヨギーニと、
ヨガジャーナル日本版に、
suriaさんの広告が出ています。





今期のモデル全員集合。
わたしは2列目右でナマステ(合掌)。

PRAY FOR JAPAN

これからまた何パターンか、
新しい広告が登場するそうですよ。
うー、たのしみ!




撮影がなつかしいな・・・
ここは、むかしスプリング工場だったという、
趣のある一軒家ハウススタジオでした。


suria 


ブランドサイトもチェックしてみてください。
最近お店行くたびにお買いものしてしまう。笑
わたしはルナキャミと、カスケードタンクをヘビロテ中。
そろそろ長袖もゲットしないとね!

すでに完売している商品もあるそうです。
迷っているひとは、ご購入お早めに~




Monday, October 17, 2011

小畑多丘展「BBOYIZM」



BBOY(ブレイクダンスするひと)を、
創りたくて木彫をはじめたという、
ストリートカルチャーをアートに昇華させた、
我らの、BBOY 彫刻家!小畑多丘君。

9月に銀座三越のギャラリーで、
展覧会が開催されたので、
遊びに行ってきましたよ、のレポート。


銀座にBBOY参上。
(そのコントラストがうける!)
相変わらずの躍動感と迫力。
作品には台座がなくて、衣服と人体の、

バランスで魅せる木の彫刻たち。



彫刻家、小畑多丘君。
藝大時代から作品をみせてもらっているけど、
なぜ創るか?その理由を聞くのが、
毎回楽しみのひとつ。





BBOYらしく、
チェアを決めてもらいしました。
左:JOMMY、右:多丘君

何度も取り直すと「早く!」と怒られます。笑



グッと寄ってみました。
うでや足の角度、できそうできない、
身体のフォルムを創るのだそうです。

細部へのこだわりと斬新さに、
いつもいつも驚かされる。



背後にまわってみました。
今にも飛び出しそうな躍動感。

ひっそりと木の香り漂わせながら、
呼吸しつづける彫刻。




ブレイクダンスするひとがモチーフなのに、
騒がしさはなくて、かわりに、
静謐でピンッと張り詰めた緊張感。

そして、彫刻そのものだけではなく、
銀座三越という空間までも、
不思議なBBOYIZMに染めてくれる。


これからますます進化するのでしょう、
今後の活躍がいつもたのしみ。







Sunday, October 16, 2011

シムケンベア


カフェラテを頼んだら、
ミルクにかわいいベア 






しかし。



ひとくち飲んだら、
アイィーンって、シムケン顔に。



OMG...





Wednesday, October 12, 2011

お外ヨガ@代々木公園、ぶじに開催しました!



10月9日(日)は楽しみにしていた、
お外ヨガ@代々木公園でした。
暑すぎず寒すぎず、みごとな秋晴れ。
いまは外で遊ぶには最高の季節ですね。
(遊ぶ = ヨガする!笑)


はじめましての方や
レギュラーメンバーたち、
自然のなかで、みんなでヨガして、
しあわせなひとときでした。

そうそう。

当日のイベントのようすは、
ホームページにアップしてありますので、
下記のリンクからご覧になってください。

▼HAS YOGA NEWS



<おまけ>

だれかさんの置き土産。
お外ヨガの場所にあった、
どんぐりハウス。 

どんぐりって使い勝手がわからないし、
毒があるから食べられないし、
(でも縄文人は食べていたみたい)
知名度ある割には謎の存在ですが、
おもわず拾いたくなるように、
キャラ的にはかわいい。


▼ どんぐり図鑑 
実と殻斗(帽子みたいなやつ)の組みわせがかわいい!
http://www.enyatotto.com/donguri/donguri.htm



話しがかなり飛びましたが・・・


お外ヨガはまた来年。
あたたかい時期に開催します。
ご参加してくださったみなさま。
どうもありがとうございました!







Monday, October 3, 2011

YOGAYOMU vol.29 OUT NOW !


YOGAYOMU vol.29
9月23日(金)発行しました!

ご協力してくださったみなさまに、
大きな拍手と、感謝の気持ちを込めて・・・


秋の衣替にぴったり?
今号は「明日を変える練習着」と題して、
ヨガウェアを特集しています。

実は、身につけるものって、
心理面に大きな影響を与えるんです。
ならば、意識的に選んで、
マインドを変えるという技もあり。

ヨガがアーサナの練習だけではなく、
ライフスタイルそのものだとしたら、
ヨガウェアはその時の自分を象徴する、
名刺のようなライフスタイルウェアになるはず!
たかが、ウェア、されどウェア、ですよね。

独自のコンセプトを発信している、
ヨガブランドさんもたくさんご紹介しています。
この機会にお気に入りの一着をみつけて、
素敵なヨーガの秋を迎えてください。

YOGAYOMU 9月号(vol.29)
日本全国(一部海外)のヨガスタジオや、
パタゴニアやオッシュマンズなどの、
ショップでも冊子が手に入ります。

ただし、数量限定ですので、
お早めにどうぞ!

お次は冬号!
12月24日に発行予定です。
みなさまどうぞお楽しみに。