Tuesday, January 31, 2012

suria から、春一番!


大好きなヨガウェア
suriaの2012年春夏カタログが届きました。
春一番の風、さわやか~

海辺のスタジオで撮影された写真、
フレッシュな顔ぶれのモデルさんも素敵!


新作のウエアを見せていただきましたが、
わたしが今期、特にヒットしたアイテムは、
超極細綿糸から出来た肌ざわりの気持ちいい、
「ディアトップ」!すごく人気でそうな予感。
売り切れる前にゲットしたいです。

ユニセックスアイテムもたくさんなので、
彼氏や、旦那さんと一緒に、
ヨガウエア選びしても楽しいかも。

2月1日(水)~14日(火)まで、
バレンタインフェアやってるようですよ!
うーん、タイムリー ♥

最新カタログが欲しいかたは、
HASYOGAスタジオに置いてあるので、
ご自由にお持ち帰りくださいね。






Tuesday, January 17, 2012

郵便ポストにファンタジー ~サンタクロースはクリスマスじゃなくても来てくれるらしい~





引越しをしてから3ヶ月目頃、
まだなんとなく新しい家と、新しい生活になれず、
心があわあわとした日々を過ごしていた。
そんなある日、仕事帰りに郵便ポストをのぞくと、
小さな茶色の包みが配達されてた。

???

茶封筒を手に取ると、見覚えのある文字。
封をあけると可愛く包装された文庫本とカードが入ってた。
カードに書かれたメッセージを読む前から、じーんと響いて目頭が熱く...
一式を胸に抱え、いそいそと部屋に帰る。



封筒に入っていた単行本。
「春の窓」/安房直子 著
表紙のイラストは100%ORANGE!
~ほろ苦い大人ファンタジー短編集~




ひとつ深呼吸してから、カードを読むと、
「この本があまりにも良かったから、
頁をめくるたびに、はなちゃんに読ませたいと思った」
そのメッセージに感動して号泣。

★ ★ ★ ★

送り主である彼女とはヨガを通じて知り会った。
育って来た場所や環境もまったく違うし、
趣味もライフスタイルも噛みあわない。笑
そういってお互い笑うけれど、
本と映画の趣味は恐ろしいほどあう。
こういうのって不思議。

しかも、新作・旧作かかわらず、
同じようなタイミングで同じ作品を選ぶ、
シンクロ率が高い!

最近はお互い違う道を歩きはじめて、
会う機会がめっきりと減ってしまったけれど、
久しぶりの連絡に、空白を埋める長い前置きや、
いまでも仲良しだよね?の確認もいらない。
こうやって好きな本を共有するだけで、
温かくなれるのがうれしい。

慣れない生活ですこしの間、
大切なことをおろそかにしてたけれど、
不足のない世界にいるんだということを、
改めて思い出させてくれた出来事。

季節はずれのサンタさん。
ありがとう。




Sunday, January 15, 2012

散った銀杏並木と、イカした花屋 ~ある年の瀬の休日~


突然記憶をさかのぼって、
年末の話し。

いつも素敵な写真を撮ってくれる、
フォトグラファーの、みやはらさなえ嬢と、
「黄色い銀杏並木で写真撮ろう!」と、テーマを決めて、
2011年の年瀬迫る日に外苑前に集合しました。

しかし・・・

銀杏、12月は散ってるんすね。
でも、まあいいか、と撮影開始。



くるり、ふわり。


さすがは、プロです。
黄色の絨毯がなくても、いい感じ。
そんな楽しかった思い出ショットを、
この新年からブログのヘッダー ↑ に、
つかわせてもらうことにしました。

ブログが豪華になった!(わーい)

撮影の帰りに青山通りを歩いていると、
なんとなく気になる花屋さんを発見。
そういえば正月のお飾りを用意してなかったと、
お店を覗きに地下階段を下る。



青山通りにポツリと佇む、
お花屋さんの看板。



ここは、アタリ!でした。
生切花の販売はもちろんのこと、
お店のお兄さんの技が光っていました。

紫陽花の花びらを一枚一枚、丸い球体に手張りした置物や、
熱帯雨林にあるような不思議な植物をペイントしたり、
キモ可愛くカスタムした木の実だったり、
ダイナミックで、生命感があふれるアート。



敏腕フォトグラファー
さなえ嬢、店内でお飾りを物色中。


わたしは垂れる細い枝に、
紅白のお餅を水玉風に貼りつけたものと、
松と千両、松ぼっくりをアレンジしてもらいました。
(写真撮るの忘れてしまった.....)
お店のお兄さんが丁寧で、本当によい。
またちょくちょく通いそう。

ブログみつけた!
NATURAという美容院に併設した花屋。
flower-shop 『primitive』
http://ameblo.jp/flowers-primitive

★ ★ ★ ★

新年どうする?と抱負を語りながら、
いろいろ楽しいことを計画しようねと、
さなえ嬢と熱く語り、わかれた日。

黄色の銀杏にはフラれたけど、
生命感あふれるアレンジメントを、
腕に抱えて帰宅、悪くない。

さて、新年の計画。
実現にむけて、準備がたのしみ。





Thursday, January 12, 2012

HASYOGA facebookページ開設


いよいよ、HAS YOGAの、
 fecebookページつくりました。




ホームページにもニュースは随時UPしていますが、
生徒さんとスタッフ間、相互のやりとりの場として、
うまく活用できればいいなと思ってます。

どんなことでも、
お気軽に書き込みしてくださいね。
みなさま、よろしくどうぞ。


Wednesday, January 11, 2012

Arctic Monkeys - Black Treacle



この曲は大好きだけど、
アレックスのリーゼントはいただけない。
でもそんな絶妙なバランスが、
このバンドをずっと好きでいる、
理由のひとつなのかも。


Thursday, January 5, 2012

ハスヨガ本日より、リニューアルオープン


Brand New Year
2012年
あけましておめでとうございます!

★  ★  ★  ★  ★  ★

本日1月5日(木)より、
銀座1丁目の新天地にて、
ハスヨガリニューアルオープンしました。

記念すべきこけら落としクラスは、
Jun先生のヴィンヤサフロウから!



サイトもキレイにリニューアル!
ハスヨガインストラクターでもあり、
WEBデザイナーでもあるチヒロちゃんが、
大きなお腹を抱え(今月から産休)ながら、
一生懸命つくってくれました。
パチパチ(拍手)☆



ただいま、3,000円で2クラスを体験できる、
お得なウエルカムキャンペーン中ですよ。
詳細などはこちらから↓


2012年、新しいメンバー、
Tomoko先生&Jun先生をお迎えしてのリニューアル。
また新しい感性が加入することで、
これからどんなひろがりが生まれるか...
わたし自身、とても楽しみです。


みなさま、
今年もご贔屓に。