Friday, June 22, 2012

2012年、夏至を迎えて...

いよいよ夏至を迎え
蒸し暑い日本の夏のはじまり。
こんな時にいつもみたくなる映画。

“夏至”

なんのひねりもないけれど、
昨日もまたDVDを借りてしまった。


ベトナムを舞台にした3姉妹のお話。
亜熱帯特有の露に濡れた緑の葉とか、
瑞々しい果実がなんだかすごく官能的で、
思わず色彩美にひきこまれる。
(その割には登場人物が抱える秘密がエグイけれど)
淡々と進む物語のテンポも心地がよいので、
深夜にぼんやりと眺めるのが好き。

まだま日本は梅雨だけど、
自分的夏開きは、完了。

そこで・・・
ちょっとお知らせです!
心身共に夏を迎えるWSを開催。

♥ ♥ ♥ ♥

季節を巡るヨガ ~夏編~
「高温多湿な日本の夏を快適に過ごす養成法」

2012年7月1日(日)12:00~14:00
 be my self 中目黒
▼ クラスの詳細はこちらから。

巡る季節をシンクロして、
快適な夏を楽しみましょう。


映画も、WSも、どちらもお勧めです (ふふ...)






Friday, June 15, 2012

【代講】キャンドルナイト☆陰&陽ヨガ@be my self


be my self 
夜のクラス代講します。


6月20日(水)19:30~21:00
「キャンドルナイト 陰&陽ヨガ」

野村賢吾先生がお休みのため、
わたしが代講クラスを担当します。

6月のキャンドルナイト週間!
いつもとは一味違った幻想的な光のなかで、
メロウなヨガクラスを楽しんでください。
とろけるようなダウンビートの、
気持ちいい音楽用意していきますよ♥

完全予約制なので、
ご予約はこちらからお願いします。
be my self
http://bemyself.jp/

お待ちしてます。



Wednesday, June 13, 2012

6月24日(日)「お外ヨガ@京橋公園」開催


ハスヨガ銀座スタジオのご近所、
京橋公園でお外ヨガ開催します。


東京は梅雨まっただ中...
でも週末の空に太陽がのぞいたら、
朝ヨガのチャンス!!!

6月24日(日)朝10:00~11:00
「お外ヨガ@京橋公園」
Tomoko&Hana

クラスの詳細&ご予約はこちらから。

大好きな先輩ヨギー
Tomokoさんとの、
初コラボクラスになります。

どきどき。

♥ ♥ ♥ ♥

みなさまのお越しを、
楽しみにまってます。




Friday, June 8, 2012

Monsters Club



待望の豊田監督映画、
モンスターズクラブ!

実際にアメリカで起きた連続爆弾事件の犯人。
天才数学者のユナボマーの犯行声明文に、
インスパイアーされて作ったというこの作品。
いまの閉塞した現代社会で、
息苦しさを感じながら生きる人たちへの、
強烈なメッセージを込めた物語。

山形の雪山で撮影された映像も、
悲しくも美しい登場人物たちも、
引用された宮沢賢治の詩も、
静かに流れる照井さんの楽曲も、
ずっしり、胸に響く。

じりじりと、ひりひりと、
いま生きてることを実感させてくれる。
渋谷スクランブル交差点で撮影された、
ラストシーンの数分間は圧巻。




主演:瑛太のお兄ちゃん役で登場する窪塚君、
豊田監督作品初登場だけど、すごくいいです。
恐ろしいほど静かなのに、目に力があって、
なんか命に対して真摯な情熱を感じる。
久々に恋しました。




吹雪にたたずむピュ~ぴるさん。
この物語を語る上でとても大切な登場人物。

そういえば、映画館の受付に松本大洋が描いた、
瑛太&ピュ~ぴるさんの絵が飾ってあったな。
あれ、欲しかった....
松本大洋が語る映画の感想も、
オフィシャルサイトに寄稿してあります。

「M C」オフィシャルサイト

残念ながら、あっというまに、
ユーロスペースでの上映期間は終わってしまったけど、
かわりに今、豊田監督作品の「ナインソウルズ」をやってるよ。
こちらも最高な映画、最高って言葉使いすぎてるけど、
本当に大好き......日本人の監督でNo,1

もう一回、映画館でみたいなぁ。
(ため息)

★ ★ ★

そうそう。
豊田監督の雪の描き方がすごく好き。
2006年にリリースされたROSSOの「発光」。
http://sabrinaheaven.blogspot.jp/2012/04/rosso.html

このPVを豊田監督が撮影してます。
ちなみにこのバント、ROSSOのベースは、
映画の楽曲を作った照井さん
(ex: BLANKY JET CITY)







Monday, June 4, 2012

6月に一歩とまって思うこと。



この春からたくさんのヨガクラスが増えて、
新クラスの構成やらテーマ考えたり、
思考錯誤しているうちに、あっという間に6月。

慌ただしけど、その間、率直に感じたことは、
クラスでいろんな生徒さんに会って、
いっしょにたくさん呼吸して、
エネルギー交換できる瞬間がすごく好き。
改めて、ありがたいなーと思った。

先週の土曜日のHASYOGAクラスに、
大阪から足を運んでくれた方もいた。
こうやって、いろんなご縁があって、
その瞬間の空気が完成するクラス。
同じ日はないのね。

6月に入って、梅雨になると、
外に出るのがちょっと面倒くさくなるけど、
ヨガするにはいい時期だと思う。
(一年じゅういいはいいのだけど・・・笑)

雨の音は意外にもヨガにあう。
空気も浄化してくれるし、
なによりも、シトシトと、心が落ち着く。
雨の日の瞑想もなかなかよい。
日本人は四季にかなった、
気持ちの変化を持って生まれてる。

生徒さんが教えてくれること、
季節が教えてくれること、
いろんなことがわたしの心を動かして、
6月の毎日が過ぎる。

Happy rainy dayz..