Friday, July 27, 2012

suria 2012 秋冬コレクション


ヨガウエア「suria(スリア)」の
秋冬最新コレクションがいよいよ発表になりました。 


カタログの表紙はたまきちゃんとカズヤ君。
もうすっかり、スリアの顔だね


わたしも、昨年の秋冬コレクションから、
お付き合いさせていただき、
今回も撮影に参加させてもらいました。

★ ★ ★ ★

今期コレクションテーマは、
“Mellow Jazzy”

その名の通り、
やわらかく芳醇なムードが満点。
ヨガウエアなのに、素材、シルエット、
ディテールにまでこだわった作りなので、
普段着としても活用OK。
本当に、いつも重宝してます。

本日、ブランドサイトも、
秋冬版にリニューアルオープン!


最新カタログはスタジオに持っていきます。
ぜひ、チェックしてみてください♥




Thursday, July 26, 2012

ヒソヒソ...


▲撮影:チヒロ先生(さわこ先生は病欠)

HAS YOGA定例ミーティング。
産休中のあい先生&チヒロ先生も、
可愛いベビーを連れて参加。

クラスについて、運営について、
あれこれと無駄な話しをはさみつつ、
毎月話し合いを重ねていますが、
秋に向けて、大きなうねりがひとつ。

場所を構えて運営することで、
いろいろなトラブルもおこるけど、
そのつどみんなで丁寧に話し合い、
できる限りのよい方法を見つけてる。

素晴らしいヨギーニが集い、
(身内ながら)いいチームだなと、
改めて感じるひとときでした。

今後の動きについては、
もろもろ詳細が確定しだい、
HPやブログでお知らせします。



 

Thursday, July 19, 2012

Scissor Sisters / Baby Come Home



Scissor Sisters がアルバムを出してた。
今年来日するみたいだけど、
まだ一度もライブみたことないから、
今年こそは、見てみたいな。
実現するかなー?ぶつぶつ....)


 1st.シングルの「Baby Come Home」
お姉さま達(笑)、またしてもいい感じ。




Thursday, July 12, 2012

ひっくりかえる展


青山のワタリウム美術館で、
“ひっくりかえる展 ”Turning around をみてきました。


圧巻!

国内外の9組のアーティストが、
世の中に対して、いいたいけど、いえないこと、
気になってるけど、うやむやにしてること、
モヤモヤとしたグレーゾーンの部分に、
バッサリと斬り込んでくれた。

そもそもに還る
見方をかえる
ひっくりかえる

そんなことがテーマ。

なかでもすごく印象的だったのは、
世界各国の貧困・差別問題に訴えかける、
フランス出身のJR(ジェイアール)。
被害者である人々の顔を撮影し、
超巨大な写真にしていたるところに貼る。
“インサイド・アウト”という、そのプロジェクトは、
ユーモアあって、美しくて、みごと。
世界を変える「価値あるアイディアの普及」を目指す、
TEDプライズ受賞の際のスピーチも心に響いた。

それから、、
ひっくりかえる展のキュレーションを担当した、
Chim ↑ Pom が、相変わらずイケイケで良かったこと。



▲金髪ギャル・エリイ嬢を中心にした、
若き芸術家集団「Chim↑Pom」

3.11以降、日本の現況に対してのアクション、
生と死をテーマにしながら、
現代っ子らしく、やんちゃな方法で、
社会に切り込む感じが楽しい。
難しいこと一切なしにして、
若さとノリとエネルギーで走る走る。

結局、何かを変える大きな力って、
正しい考え方やテクニック持っていても、
(若さは別として)ノリとエネルギーがなきゃだめだ。
ってことを、改めて感じられたし、
行動に移すことが、いまを懸命に生きる!!!
そんな生命のほとばしりを感じて、
とっても、爽快だった。

★ ★ ★

入場すると受付でこれもらえます。


福島第一原発を題材にした、
“レッド・カード”のパスポートつき。
裏に自分の名前を記入してあるので、
これを見せれば、期間中何度でも入場OK。

開催期間の終了間際だと思い、
仕事の合間にあわてて美術館に行ったら、
なんと好評につき、7月29日まで延長。

まだまだ日にちあるので、
興味のあるひとはぜひ。

★ ★ ★

某電力会社のひとたち、
日本の政治家のみなさん。
本当に、本当に、
Fair Play Please...

このひっくりかえる展を見て、
ものの見方をひっくり返してほしい。