Thursday, June 27, 2013

7月21日(日)「マタニティヨガ/トーキーワークショップ」開催!


ワークショップのお知らせです!



“suria Presents”
『マタニティヨガ/トーキーワークショップ』

日時:7月21日(日)9:00~11:00
場所:「suria 銀座店」
東京都中央区銀座4-9-15
参加費:無料(先着8名)
対象:妊娠16週を過ぎた妊婦さん



大好きなヨガウエアのブランド、
sruia 銀座店で、妊婦さんを対象とした、
ワークショップを開催します。

その内容とは.... スリアモデルで現在、
妊娠7ヵ月のTAMAKIちゃんとのコラボイベント。
女性のカラダの不思議や、妊娠&出産~育児ネタ、
最新マタニティファッションなどについて、
妊婦のみなさん達を交えて語り合った後は、
安産力を上げる、マタニティヨガのレッスン!
「ヨガ × トーク(おしゃべり?)」という、新しい形。
リラックスした空間で、女性同士ならではの、
和やかなひとときを過ごしましょう。

定員8名さま(先着順)、
参加費は無料です♪

↓詳細&お申込はこちらから。
http://www.suria.jp/recommend/?p=2432

みなさまのお越しを、
お待ちしています!


Sunday, June 16, 2013

6月27日(木)「安産力をアップするマタニティヨガ」開催!


イベントクラスのお知らせです!


『安産力をアップするマタニティヨガ』
~お産に役立つテクニックを学ぶ~

日時:6月27日(木)13:30~15:00
場所:築地社会教育会館
(東銀座駅から徒歩5分)
参加費:2,000円
対象:妊娠15週を過ぎた妊婦さん

詳細はHPをご覧ください


赤ちゃんをお迎えするまでの十月十日は、
不安と期待が入り混じるデリケートな時期。
お腹が大きくなるにつれて、腰痛や足のむくみ等、
今いままで感じなかったカラダの不調を感じたり、
「こんな時、みんなどうしてる?!」なんて、
疑問がむくむくと生れることもありますよね。

そこで!

安産を導く、しなやかなカラダ作りと、
心の準備をしていくクラスを開催します。

内容はマタニティヨガのレッスンと、
お産の時に役立つテクニックをレクチャー。
クラスの後は、みんなでお茶を飲みながら、
妊娠・出産・育児について語りましょう。

・・・・・・・・

昨年12月の出産体験をもとに、
マタニティヨガコラムを連載中です。
こちらもぜひ、覗いてみてください♪

『むらかみはなこのヨガ・ママンになろう!』

うちの坊やもちらっと出演。
今週で早くも、生後6か月になりました。


女性同士ならではの、
和やかなひと時を過ごしましょう。
妊婦のみなさま、
ご参加お待ちしてます!



Monday, June 10, 2013

6月23日(日)「お外ヨガ@代々木公園」開催!


太陽と緑がまぶしい季節に、
毎月どこかの日曜日で行っている、
HAS YOGA 恒例のお外ヨガ@代々木公園。
今月は6月23日(日)に決定しました!
わたし&さわこ先生が担当です。

お外ヨガって?!
こんな雰囲気でやっています。


HASYOGA ニュースから。
 ▼ 前回5月26日(日)開催のお外ヨガレポート

開放的な雰囲気なので、
お子さま連れでもOKですよ!

ヨガするママの目を盗み、KIDS達は....
 HAS YOGA あい先生のブログから。
▼ お外ヨガレポート<番外編>

・・・・・・・・

関東エリアは例年より、
10日も早い梅雨入り宣言したけれど、
その後ぱったりと雨が降らないですね。
当日もカラッと晴れてくれますように!

詳細&ご予約は、
▼こちらからお願いします。


みなさまのご参加、
お待ちしてます ♥



Saturday, June 8, 2013

WEBマガジン 『MYLOHAS』 で、連載スタート!


30代の大人女性に向けた、
“生き方キレイ”を提案するWEBマガジン。
MYLOHAS(マイロハス)』さんにて、
5月から連載をスタートさせていただきました。

わたしが担当する連載記事のテーマは、
「最新ヨガニュース」と題して、
ヨガのトレンド情報から、ヨガ哲学、
ちょっとしたヨガのこぼれ話し、などなど。
日常生活でいかせるヨガの魅力を、
いろんな角度からお伝えしていきます。

・・・・・・・

ただいまこちらの2記事、
絶賛公開中です!!

【最新ヨガニュース:Vol.1】
▼ 4500年前から受け継がれる、ココロとカラダを繋ぐヨガ

【最新ヨガニュース:Vol.2】
▼ 外ヨガをもっと体感!地球と繋がる「月と太陽の呼吸法」

※ 2013年5月~10月まで、
隔週水曜日に最新記事を更新予定。

・・・・・・・

たくさんの人に、
ヨガの魅力を知ってもらう、
良い機会になれば幸いです。

みなさま、
よろしくお願いします♥


Sunday, June 2, 2013

ヨガマットデビュー

あっという間に生後5か月になりました。

ヨガマットデビュー♥
いま得意なヨガのポーズは、
ブジャンガ・アーサナ(コブラのポーズ)。
調子がいいと飛行機のポーズにもなったり。笑
バックベンドが超しなやかで、
うらやましいぃぃ...

ヨガ好きになるかな?