Wednesday, December 31, 2014

年忘れ!デトックスヨガ 第10回 「自宅で20分間プログラム」

【最新コラム情報】



今日はついに、大みそか!
瞬きしている間に過ぎ去った一年でしたが、
公私共に、素敵な人とのご縁がつながり、
楽しかったなぁ、という感想です。
お世話になったみなさま、
どうもありがとうございました。

さて、今頃は大掃除も終えて、
ほっとひと息ついた方も多いのではないでしょうか。
日ごろ忙しい方も、ちょっとだけのんびりできるお正月!
そんな時こそ、自宅でヨガはいかがでしょうか?

★ ★ ★ ★

『Sports navi Do』 の最新コラムが現在公開中!
2014年最後のお題は・・・・
ずばり、“ 年忘れ!デトックスヨガ ” 
ご自宅で出来る20分間のプログラムを考えました。

▼全文はこちらから
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201412250004-spnavido

寒い冬に滞りがちな血液やリンパを促し、
体と心をリフレッシュしていく内容は、
新しい年を迎える準備に最適です。


それでは、みなさま。
よいお正月をお迎えください♥




Tuesday, December 30, 2014

生理、ナプキン事情....


女性のみなさんへ。
生理の時、どんなナプキン使っていますか?



いまでは当たり前になった使い捨てナプキン。
日本では1960年代の高度成長期以来、
女性の社会進出とともに、生理の面倒を解消してくれる、
お助けグッツとして普及したのだとか。

それまでは布ナプキンを使用していた昔の女性達、
毎度のお洗濯の手間が省ける!!!って、
本当に画期的な商品開発だったんでしょうね~

そして、ここ10年間で、さらなる進化を遂げた、
日本の使い捨てナプキン事情。
薄さや機能性は、世界一の水準だとか。
たとえば、瞬間的に血液を閉じ込める、
高分子ポリマーや、肌に触れる面の素材を、
サラサラに特殊加工した素材など、
さまざまな工夫がされています。

ところが、高性能になったけれど、
体への負担を考えるとちょっと不安。
高分子ポリマーは、水分を吸収するとゼリー状に。
これが実は発熱時に使う「冷えピタ」と同じ仕組みで、
吸熱作用もあるらしく、デリケートゾーンの熱を奪う結果に。
当然、体が冷えれば生理痛も増しますよね。
さらに、製品のくずれ防止に使われている接着剤も、
有害物質が多く使われていると言われています。

人間の体の中で、
一番、化学物質を吸収しやすい、
部位である、性器。

なので、なるべくなら、
体に安全で、心地良いものを使い、
ブルーデイを過ごしたいものです。

そこで、最近わたしが愛用しているのが、
上の写真、オーガニックコットン出来た、
優秀な使い捨ての紙ナプキン!!
産前は布ナプキンを使用していたけれど、
ぶっちゃけ、お洗濯が大変で.....
そんな時に彗星のごとく現れました。w

単価はちょっと高くなるけど、
使っていて心地よい!
とはいえ、従来の高性能ナプキンよりも、
小まめに取り換える必要あるので、
そのあたり、条件的にクリアなら、
ぜひおススメです~

ちなみに、アマゾンで、
「オーガニックナプキン」って検索すると、
結構、種類が選べますよ。



ちょっと生々しい話しでした(笑)




Tuesday, December 2, 2014

Yogini Vol.43 発売中


先週の12月20日無事に、
「Yogini Vol.43」 が発売されました。


この号は “ヨガがくれる温かさ” が特集テーマ!
ヨガのテクニックを使って心と体をほっこり温める、
数々の興味深い方法が掲載されています。

★ ★ ★ ★

その特集ページ内にて、足圧法の紹介ページと、
人気ヨガインストラクター達がお勧めする、
本と映画の紹介ページを制作担当しました。


足圧法の紹介ページ

友永ヨーガ学院の友永淳子先生を招いて、
二人ヨーガと呼ばれる、足圧法をレクチャーしてもらいました。
足圧法はその名の通り、足で相手の体を踏み、
血流やリンパ、気の流れを促すもの。
実はこれ、妊婦時代にとってもお世話になった、
とーっても大好きな施術なんです。

妊娠期間は様々なマイナートラブルもあり、
本来ならば、一番マッサージを受けてリラックスしたい時期・・・
なのに、妊婦さんお断りのマッサージ店が多いこと。涙
そんな時、友永ヨーガ学院のマタニティクラスで、
担当の先生がわたしに実践してくれたのが、この足圧法。

内モモをゆっくりと踏んでもらうことで、
お腹の張りや、精神的な緊張が、
ふーーーっと抜けていき、
芯からリラックスした瞬間をいまでも、
よくよく、覚えています。

そんな思いで深い、足圧法について、
ぜひぜひ読んで欲しいです。


▲こちらは本と映画の紹介ページ

心がほっこり温まるストーリーの作品を、
いまをときめく人気ヨガインストラクターの皆さんに、
リコメンドしてもらいました!

さすが、ナイスセンスのみなさま。
個性豊かなラインナップのおかげで、
素晴らしい紹介ページに仕上がっています。
私の今年の冬休みは、みなさんに紹介してもらった、
本と映画を鑑賞するのが密かな楽しみ・・・

というわけで、
ただいま書店にて絶賛発売中!
ぜひぜひ、ヨギーニを読んで、
ぬくぬくと温かい冬をお過ごしください♥



Friday, November 28, 2014

千駄ヶ谷 「True Nature Studio」で早朝ヨガクラス!


長野県、軽井沢の大自然のなかや、
ザ・プリンスパークタワーの芝生エリアなど、
自然と調和するイベントが人気のTrue Nature チームが、
この秋、満を持して、千駄ヶ谷にスタジオをオープン!
わたしも火曜日の朝に、ヨガクラスを担当します。

ちなみに・・・
わたしが以前、出演させてもらった、
True Natureのイベント「DUSK」は、
こちらの記事からどうぞ♥



スタジオ入り口は、まるでカフェ?!
そんな雰囲気を醸し出しているのは、
選び抜かれたヴィンテージの家具や小物、
観葉植物をおしゃれに置いているから。
ヨガスタジオとは思えないオシャレさ・・・


スタジオ内部はこんな感じ。


天井が高くて、音の反響が最高!
生徒さんの集中を妨げないように、
心地よく言葉を届けるための大切なこと。


いちいち、おしゃれ (笑)
これはスタジオ入り口の棚。


更衣室にはシャワールーム完備!
しかも、クラスの代金にシャワー&タオル代込み。
なので、出勤前にたくさん汗かいても、
綺麗な体で会社へ行けるから安心。


しかもぉー!女性更衣室には・・・・
ドイツの老舗オーガニックコスメブランド、
lavera(ラヴェーラ)」のアメニティ使いたい放題。
こんなサービスは珍しい!!

このスタジオ環境、
本当に、最高です!

★ ★ ★ ★

わたしのクラス情報はこちら。

~GOOD MORNING YOGA~
 
内容
朝一番の新鮮な空気に包まれながら、
程度な運動量のアーサナ・呼吸法・瞑想を、
バランスよく実践するベーシックなクラス。
心と体を目覚めさせ、自分の内側に備わっている、
生命力や直観力を高めながら、
いきいきと充実した1日を過ごすためのプログラム。

日時
毎週 火曜日 am 7:00~8:15

料金
・メンバー登録料500円
・メンバー1クラス料金 2,600円(シャワー・タオル代込み)
・非会員 ドロップイン 3,000円(1回券)

※参加人数による料金変動制を導入。
メンバーの参加人数が多ければ多いほど、
レッスン代金が割引になります!!

▼ 料金の詳細はこちらをご覧ください
http://www.truenature.jp/studio/price

開催場所
True Nature Studio 
http://www.truenature.jp/studio/
(ただいま携帯サイトのみオープン!)

アクセス
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11

都営新宿線  国立競技場駅 徒歩6分
JR中央・総武線 千駄ヶ谷駅 徒歩7分
都営地下鉄  副都心線北参道駅 徒歩9分

▼ Googlemap
http://bit.ly/1xrzYXE


★ ★ ★ ★

その他にも、ヨガインストラクターが、
40名以上もいて、それぞれの個性を発揮した、
バラエティー豊かなクラスを開催していますよ。

みなさまのお越しを、
お待ちしています!!




Thursday, November 27, 2014

suria 2014-15年 春夏カタログ撮影 


先週はスリアの来季、
春夏コレクションのカタログ撮影でした。
今回の撮影の舞台になったのは、
葉山海岸と、そこから徒歩3分の場所にある、
「BEACH葉山アウトドアフィットネス」という、
開放的で素敵なスタジオでした。


路地を抜けると、目の前に海。
賑やかな湘南とは趣の違う葉山の海。
ちょうど葉山御用邸のすぐ目の前ということもあり、
穏やかで、静かで、心地の良い海岸。

でも、ちょっと曇り空・・・(笑)


せっかくの眩しい春夏コレクション、
お願いだから空よ、晴れてくれー!と、
祈りつつ、ヨガのポーズ。

とはいえ、この日は雨の予報だったのに、
奇跡的に曇りで済んだから、結果オーライかな?
みんなの気合が見事に届きました♥


海岸とスタジオを行ったり来たり。
今回のテーマには、シリアスヨギーニといって、
アクティブなヨガをしているイメージカットが多くあった。
なかでも、アシュタンギの山内麻奈ちゃんは、
アクロバティックなアーサナの担当。
このショットはシンプルなツイストだけど、
難易度の高いアーサナを次々と披露して、
みんなから羨望のまなざしを受けてました。
本当、キレイ~(カタログをお楽しみに!)


ラストショットは、島村まみちゃんと。
すっかり太陽も雲に隠れ、
北風がビュービューと吹くなかで、
キャミソール一枚の姿で頑張りました!
(私の前髪もカツラのようだ)

とはいえ、あまりの寒さに、
まみちゃんとおかしなテンションに・・・
それでも、プロのモデルさんでもある、まみちゃんに、
リードしてもらいながら、無事に撮影終了!
今回も楽しくで、和やかな撮影でした。

最新カタログは、
年明け1月に完成予定だとか。
早く見たいな~!!!

★ ★ ★ ★


ちなみに・・・

「BEACH葉山アウトドアフィットネス」は、
ヨガレッスンの他に、サーフィン、カヤック、
スキューバーダイビングなどのマリンスポーズや、
トレイルランニング、マウンテンバイクなど、
自然に恵まれた環境を活かした、
数多くのスポーツが体験できるんです。
そのため東京からも、週末にここへ通う、
という会員さんもたくさんいるのだとか。

興味のある方、
ぜひHPチェックしてください。




Thursday, November 20, 2014

1日の締めくくりに安眠スイッチをオン 第9回「ハタ呼吸」

【最新コラム情報】



『Sports navi Do』 の最新コラムが現在公開中!
今月のお題は、“ ハタ呼吸 ” について。

2014年も、残すところあと1ヵ月少し!
年内やりのこしたあんなことやこんなこと・・・
一気にかたづけてしまえ!なんて、
心も体もせわしくなる時期ですが、
そんな時こそ、元気パワーを育む、ヨガ的安眠のススメ。
神経を鎮める呼吸法で、安眠スイッチをオンすれば、
いつもの睡眠の質がぐっとあがりますよ。

全文はこちらから

次回12月は年忘れデトックス!
ご自宅で実践できるシークエンスを書きます。
こちらもどうぞお楽しみに ♥





Friday, November 14, 2014

LOVE suria ♥


今日もスリアについていろいろ。

先週は来季スリアの展示会でした。
そこで、展示会を見に行く前に、
スリアシスターズが集まり、ランチ!


左から、TAMAKIちゃん親子、デザイナーの服部さん、
山田いづみちゃん & わたしと息子。

いづみちゃんはわざわざ名古屋から参加だし、
会うのも撮影以来だから、久しぶりに、
たくさんおしゃべりしたいーーー!!!と意気込んだけれど、
やっぱり、子連れランチに優雅さは無縁。w
展示会でも走りまわる子供を追い掛け回し、
結局はゆっくり見れなかった・・・

とはいえ、素敵なウエアは、
ちらっとみただけでもピンっと来る。
すでに欲しいアイテムはいくつかメモ。

★ ★ ★ ★

そして、来週は、
いよいよ来季のカタログ撮影!
ひと足お先に新作に袖を通す喜び・・・
ロケ場所は葉山の素敵なスタジオだとか、
こちらも楽しみだ。

わくわく。




Thursday, November 13, 2014

パワーチャージ・イン・ネイチャー @ ヒルトン小田原


しばらくブログの更新が滞ってしまった・・・
ので、一気に更新(笑)

まずは、この秋の最高の思い出になった、
あこがれのヒルトンホテルで、ヨガのイベント!
パワーチャージインネイチャー

↓イベントの詳細はこちら
http://bit.ly/1ufK9xC

♥ ♥ ♥

最高の秋晴れに恵まれた週末の朝、
ホテル現地に到着して驚き!
こんなに素敵な芝生広場があるの??
目の前は海、背中には箱根の山々。
あこがれのホテルなのに、開放的で、
どこか、親しみやすい。

そんな最高の空間で、
ヨガのひととき!




綿本ヨーガスタジオの指導者養成トレーニングの同期で、
いまは本部講師をつとめるTazukoさん(左から2番目)も来てくれた ♥


素敵なヨギー & ヨギーニとの新しい出会いも ♪


そして・・・ヨガの後は、お待ちかねのランチ。
ヨガする人のために作ってくれたメニューなんだとか!
もぉーー感激っ!!!

・マッシュルームのスープ
・五穀米バーガー(中身はアジと豆腐のハンバーグ)
・有機野菜のバーニャカウダー
・アサイ―スムージー
・杏仁豆腐


みんなとお喋りしながら、
楽しくて、ヘルシーで、美味しいランチ。
こーんな幸せないなー

ランチの後は、
温泉入ったり、スパで遊んだり。
おのおの自由行動。

小田原って遠いイメージだったけど、
都内からわずか60分程度。
日帰りだって十分楽しめるんだ!って、
新しい発見の収穫。

うちみたいに、
小さな子供がいる家庭にも、
すごくよい環境かも。
こんどは家族で、一泊もいいなー

♥ ♥ ♥


素晴らしい機会をくれた、
ヒルトンのKさん、
スリアに感謝です。



Tuesday, September 30, 2014

週末リトリートのお誘い!“パワーチャージ・イン・ネイチャー” @ ヒルトン小田原


週末日帰りリトリートのお誘い ♪
「ヒルトン小田原リゾート&スパ」さんにて、
“パワーチャージ・イン・ネイチャー” と題した、
素敵なヨガイベントをさせていただきます。



都心からわずか60分という距離で、
箱根の山々を背景に、相模湾を一望できる、
最高のロケーション、ヒルトン小田原。
この開放的な空間で、自然と調和するヨガのレッスンと、
ランチ+天然温泉&スパ・プールが利用できるプラン。
こんなに贅沢で、お得なイベントの理由は・・・・!?

実は、suria も Hilton 小田原も、
今年でオープン10周年、それを記念した、
1日限りのスペシャルイベントなんですね ♥

★ ★ ★ ★ ★

開催日時:2014/10/18(土) 
場所:ヒルトン小田原リゾート&スパ
料金:4,500円(税サ込)
定員:先着30名さま 

▼ ご予約など詳細はこちらからどうぞ!
http://www.hiltonodawara.jp/plans/estetic/bade/540

空と、海と、緑の中で深呼吸しながら、
心も体ものびのびストレッチ♪
日常の喧噪や、ストレスから逃れる、
最高のひとときを過ごしましょう!!
ご参加お待ちしています。


Friday, September 26, 2014

Yogini Vol.42 発売中!


先日このブログに撮影風景を載せた、
ヨガ雑誌のパイオニア「Yogini(ヨギーニ)」。

↓記事はこちら

その、はじめて担当したページが掲載された、
最新号 Vol.42 が発売されました!

特集テーマは、ずばり、
“ヨガで健康になる理由”


わたしは巻頭特集内、
「出産は最高のヨガだった!」と題した、
座談会ページを担当させてもらいました。

★ ★ ★ ★ ★

妊娠・出産は女性のライフステージでも、
大きな、大きな、イベントのひとつ。
とはいえ、陣痛、超ーーー痛いんでしょ?・・・なんて、
世間では苦行のひとつなんて言われるけれど、
(わたしも体験するまでそう思ってた一人)
実は、出産って一種の瞑想体験に近いもの、なんです。

本当~~???
なんて、興味を持った方、
ぜひ、本誌の記事をご覧ください!w



いつもお世話になっている、
スタジオオージャスの麻衣さん、くるみちゃん、
ハスヨガの愛ちゃんという、素敵な3人のママヨギーニが登場し、
あれこれ、出産とヨガについて語ってくれました。

★ ★ ★ ★ ★

沢山の人に助けてもらい、
完成したページ、宝物です。
ありがとうございました♥



Tuesday, September 23, 2014

新ハスヨガスタジオレポ♥


今月から新拠点に移った我らハスヨガ。
移転までのドラマは色々あったけれど、
プロに内装工事をお任せした後は、
天井にライトを取り付けたり、
せっせと床にワックスをかけたり、
メンバーみんなで、よく頑張りました◎


ヨガスタジオならではの光景・・・!?
イスが無いので、ヨガブロックを踏み台に、
天井にライトの取り付け中!


床は無垢の木を使っているので、
ノーケミカル!安全な蜜ろうワックスで艶出し。


ヨガマットも新調しました。
おなじみ、スリアの今秋登場の新色、
「ニュアンスグレー」をチョイス!


お掃除に飽きた子供たちには、
ai 先生から特別に・・・・
絵本の読み聞かせサービスも有り。笑


ヨガマットを敷くと、こんな感じ。

とっても居心地の良い空間の出来上がり!
定員は約10名ほどの広さなので、
のびのびしつつも、ひとりひとりに目が届く、
ほどよい距離感のクラスになります。

★ ★ ★ ★ ★

先週からクラスも開始しています。
ただいまキャンペーンなども、
開催中なので、この機会に、
ぜひ、新スタジオにお越しください~

HASYOGA
http://www.hasyoga.net/


★ ★ ★ ★ ★

↓おまけフォト


ハスヨガメンバーのJun先生は、
石鹸アーティストとしても活躍中。
てことは・・・もちろん、
ハスヨガ銀座のバスルームで、
その手作り石鹸をお試しいただけます!

ケミカルな成分は使用せずに、
お肌に優しく、しかも、環境にも優しい石鹸。
こちらもヨガとあわせてお楽しみください♥




Tuesday, September 16, 2014

ヨガで潜在能力を引き出す 第7回「チャクラについて」

【最新コラム情報】



『Sports navi Do』 の最新コラムが現在公開中!
今月のお題は、“ チャクラ” について。

ヨガをはじめたら、
心身が健康になっただけではなく、
あれ?・・・なんだか直感まで冴えてきた!?
なーんて、感じる人も、多いはず。
その潜在能力UPの秘訣は、
「チャクラ」の活性化にありました。

全文はこちらから

次回、10月のテーマは、
旬な体を作るヨガ「季節の養生法」です。
どうぞお楽しみに!




Friday, September 12, 2014

True Nature DUSK 2014 ♥ 大成功!


先日、東京港区芝にある、
ザ・プリンスパークタワー東京の芝生で、
ヨガと音楽のスペシャルなイベントが開催されました。

その名も、「True Nature DUSK 」。
ヨガ、音楽、ダンス、ライブペインティングなど・・・
クロスカルチャーてんこ盛りな、
かつてない、斬新なヨガイベント。
私もこのイベントに、ヨガ講師として、
参加させていただきました。

当日はイベント直前まで雨、
それにもかかわらず、たくさんのお客さんが、
会場に並ぶ様子をみて感動・・・・
みんなの熱い思い、そして、
エネルギーが天に伝わったか?!

なんと。

イベント開始と同時に、
雨が上がるという奇跡!!!


東京タワーを臨む最高のロケーションに、
ステージ用テント、DJブース、
ライブペインティングのキャンバスなど。
ロマンチックな舞台セット。


ミラーボールが回る、
ヨガイベントなんてある?!笑
お客さんたちも、超っ盛り上がって、
ここは絶好の撮影スポットに。


この日、イベントMC&、
DJをつとめた、野村賢吾先生。
最高の選曲をありがとう~


わたくし、hana パート。
このイベントは各講師がリレー方式で、
レッスンを進めるというシステム。

TOPの佐藤ゴウ先生、盛り上げ役の、
佐久間涼子先生がガッチリと、
会場をあたためてくれたおかげで、
安心してバトンを受け取れました。

この日、来場者は1000人を超えたとか!
みんなで一斉にシャバアーサナ、
最高の時間でした。


ヨガセッション、1部の後は、
ゴウ先生と Sayaka Indahouseによる、
ライフ&ダンスパフォーマンス!!
躍動感とストリート魂がほどばしる、
あーつい、瞬間でした。


ステージ横には、こんな演出も。
講師仲間の、渡部累ちゃんと、山本俊朗さん。
おしゃべりにも夢中になったな~


ヨガのセッション2部。
最後は癒しの声、今井祐子ちゃんのパート。
デモンストレーションしていた、
ペアヨガも気持ちよさそうだった。


今回の素晴らしき講師陣~
左から今井祐子ちゃん、山本俊朗さん、渡部塁ちゃん、
私、佐久間涼子ちゃん、佐藤ゴウさん。

このイベントに参加させてもらって、
たくさんの楽しさと、学びのお土産を、
両手いっぱいもらって帰りました ♥

講師の仲間たち、イベントスタッフのみなさん、
お客さんに、ボランティアの方々・・・
いろんな人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

次回は軽井沢で宿泊型の、
イベントを開催するようですよ。
こちらも要チェック☆


True Nature
http://www.truenature.jp/









Thursday, September 4, 2014

HASYOGA 移転&リニューアルオープン!



HASYOGA銀座は、
銀座1丁目にお引越し。

ついに・・・・
オリジナルスタジオの完成です!

床は天然木の素材感をいかした無垢の木。
スタジオ内には、ほんのりと木の香りが漂います~♥
今後は夜の時間帯のクラスや、
週末のクラスも充実させていく予定で、
ただいま、絶賛、準備中。

HASYOGA NEWS

移転&リニューアルを記念して、
お得なキャンペーンなども開催しますので、
こちらもまた追ってご紹介していきますね。

みなさまのお越しを、
スタッフ一同お待ちしています。




Wednesday, August 27, 2014

【9月】マタニティ&産後ヨガ(with Baby)スケジュール


妊婦さん&産後ママたちへ!
マタニティ & 産後ヨガクラス(with Baby)
9月のレッスンスケジュールです。


健やかで楽しいマタニティライフと安産。
そして、産後のストレス発散と、シェイプアップを目指すクラス!
優しいヨガのポーズに、呼吸法、瞑想などを、
バランス良く行いながら様々な不調を緩和していきます。
産後ママはベビーと一緒にご参加OK ♪
(レッスン中の授乳・おむつ替えも自由ですよ)

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

【日時】
2014年9月18日(木)
AM 10:45~12:00 

【料金】 
♥9月中も引き続き、お得なキャンペーン実施中!
・トライアル(体験レッスン)・・・・500円
・ドロップイン (1回券)・・・・2,000円
・3回券・・・・4,050円 (1回単価/1,350円)
※トライアルレッスン当日に3回券をご購入いただくと、
500円OFF (トライアル代金が無料)になる割引サービス有り!

【参加対象】
・妊婦さんは15週を過ぎた経過の良い方
・産後ママは2ヶ月~1年位までの方
(ご同伴いただけるベビーはハイハイ手前までOK!)

【場所】
築地社会教育会館  3階和室
地下鉄 「東銀座駅」または、
「築地市場駅」から 徒歩5分


【ご予約】
 こちらの予約フォームからどうぞ!


畳敷きの和室でのんびり行う、
アットホームな雰囲気のクラスなので、
はじめての方もお気軽にご参加ください ♥
みなさまのお越しをお待ちしてます!


Monday, August 18, 2014

日常生活にヨガのエッセンスを取り入れる!第6回 「ヨガの哲学・八支則について」

【最新コラム情報】



『Sports navi Do』 の最新コラムが現在公開中!
今月のお題は、“ヨガの八支則(はっしそく)” について。

ヨガ愛好家たちにとって、
ヨガはもはやライフスタイルの一部。
では、ヨガマットの上で練習する以外、
どんな風にかかわるのでしょうか・・・・

今回の最新コラムでは、
日常生活にヨガのエッセンスを取り入れるための、
ヨガの哲学について書いています!


▼ 全文はこちらから
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201408110003-spnavido


次回、9月のテーマは、
「チャクラ」についてを予定しています。
こちらもどうぞお楽しみに!


雑誌 『Yogini』 9月号制作中~♪


今年で創刊から10周年を迎えた、
ヨガ雑誌のパイオニア『Yogini(ヨギーニ)』。


いつも愛読していた、
大好きな雑誌 ♥

ありがたいご縁が繋がり、
現在制作進行中の9月号(Vol.42)から、
編集チームに仲間入りさせていただくことになりました。

そして先日、初担当ページの、
取材&撮影に行ってきました。


私が担当するページの内容は、
「出産とヨガの関係性」について。
この日は、ママヨギーニと子供たちに、
撮影協力をしてもらいました。

ヨガと出産にまつわるテーマを、
座談会方式で語ってもらうという趣旨。
ママヨギーニならではの、
ぶっちゃけトークも飛び出し、
終始笑い声の絶えない時間。

スタジオに用意されたヨガプロップスも、
子供たちの手にかかると、たちまち遊び道具に ♪
取材&撮影中も、走り回ったり、泣いたり、
お菓子食べたり、みんなとっても自由。
おかげさまで・・・・初のお仕事で緊張していた私も、
リラックスして携わることができました。

みなさんに感謝 ♥

最後にみんなで、集合写真!


『Yogini』9月号 vol.42
発売日は、9月20日(土)です。
どうぞお楽しみに!