Friday, January 31, 2014

季節外れのサンタさんが、またやって来た!


季節はずれのサンタさんが、
再び、我が家にやってきた!!

ピンポーン♪っと、
呼び鈴がなり、アマゾンからの宅急便が届いた。
「アマゾン、何か頼んでだっけ???」
開けてみると頼んだ記憶のない本が!

あれれれ・・・・
でも、すっごい、ツボな本 ♥


「かないくん」

谷川俊太郎 作
松本大洋 絵

差出人の名前もないし、
メッセージカードも入っていない。
誰が送ってくれたか、ヒントになる文字は、
どこにも無かったけれど、
このセンスは、彼女に間違いない!


前回のサンタさんのお話しはこちら♪

大好きな二人がコラボした作品は、
胸に突き刺さる鋭さと、美しさに満ちていて、
一ページ、一ページ、大切に開たくなる。

Nちゃん、いつも最高のサプライズと、
ナイスセンスをありがとう!
わたしは幸せ者だぁ~



Friday, January 24, 2014

マイロハスで連載コラムが再スタート!


「生き方キレイ」をコーディネートでおなじみの、
WEBマガジン『MY LOHAS(マイロハス)』さんで、
最新ヨガニュースと題した連載コラム、
【シーズンⅡ】が、今月から開始になりました!

2014年最初のテーマは、
“冷え切った体を温めて毒素も排出”
「ワニのポーズ」と冬のケアについて。

▲ お休み前に最適な「ワニのポーズ」

優しいツイストが背骨に響き渡り、
心と体の緊張をほぐしながら血流アップさせてくれるので、
ワニのポーズは寒い冬にぴったりですよ。
しかも、同時に腹部を刺激するので、
デトックス効果にも期待大!

↓↓↓

コラムの全文はこちらからご覧ください♪

寒い冬もあとひといきで終わり、
みなさまの毎日がヨガで快適になりますように。


最新ヨガニュースは、
隔週水曜日に更新予定です。
どうぞお楽しみに!


Monday, January 13, 2014

1月23日(木)「マタニティ&産後ヨガクラス (with Baby)」開催!


HASYOGA 主催、毎月1回開催している、
マタニティ & 産後ヨガクラス(with Baby)。
新年はじめてのクラスは、
2014年1月23日(木) 10:45~12:00です!

♥ ♥ ♥

健やかで楽しいマタニティライフと安産。
そして、産後のストレス発散と、シェイプアップを目指すクラス!
優しいヨガのポーズに、呼吸法、瞑想などを、
バランス良く行いながら様々な不調を緩和していきます。
産後ママはベビーと一緒にご参加OK ♪
(レッスン中の授乳・おむつ替えも自由ですよ)


【日時】
 2014年1月23日(木)
AM 10:45~12:00 (75分クラス)

【場所】
築地社会教育会館 
地下鉄 「東銀座駅」または、
「築地市場駅」から徒歩5分

【料金】 
1,500円

※ 妊婦さんは15週を過ぎた経過の良い方、
産後ママは2ヶ月~1年位までの方が対象になります。

▼ 詳細&ご予約はこちらから

▼ 開催場所の雰囲気はこんな感じ。

居心地の良い畳敷き和室のお部屋 ♪
ここで、女性同士ならではの、
和やかな時間を過ごしましょう!

みなさまのご参加、
お待ちしています。


Friday, January 10, 2014

書籍 『体がキレイになるリンパストレッチ』 モデル出演


2014年1月14日発行
日本文芸社/加藤雅俊先生の著書。
『体がキレイになるリンパストレッチ』のモデルを、
担当させていただきました。


「日本ホリスティックセラピストアカデミー 校長」、
という肩書を持つ加藤先生は、六本木ヒルズ等で、
定期開催している、美容・健康・食にまつわる講座が大人気。
とてもパワフルなエネルギーを持っていて、
お話ししているだけで、元気をもらえる素敵な先生です。

そんな加藤先生の18冊目となる本書。
毎度、面白い切り口で執筆されていますが、
今回は、深層リンパを刺激するマッサージとストレッチで、
“体の毒を10秒で出す!” がテーマ。

わたしも撮影の際に、色々なストレッチを、
体験させてもらいましたが、少々ハードなものもあり、
「あああ、効いてるかもぉぉーー」と思わず手足ぷるぷる。
(リラックス系の優しいストレッチやマッサージのテクニックも、
たくさん掲載してあるのでご心配なく!!笑)

体の毒を出すことで、
ダイエット効果だけでなく、体の不調を改善していき、
心までイキイキ!という状態を目指すのだとか。
とても興味深い内容になっています。



Wednesday, January 8, 2014

ありがとう、2013年! こんにちは、2014年!


謹賀新年
あけましておめでとうございます!


大みそかはテレビの特番をみながら寝落ち。
そして、子供の雄叫びとともに、
賑々しく新年の朝を迎えました。笑

2014年元旦は、新月からのスタートでしたね。
「年の始め」と、「月の周期の始め」が重なることは、
19年ぶりのことなんだとか!?
今年は特別な一年がはじまりそうで、
わくわくとしています。



2013年を思い返してみると、
子供のお世話に追われた一年でしたが、
周りの先輩ママ達にサポートしてもらいながら、
自分なりに楽しく過ごすことができました。
また、お仕事のご縁にも恵まれ、
新しいチャレンジもさせていただけるという、
本当に、ありがたい一年でした。

そして、ハスヨガのメンバーとは、
いままで以上に密な時間をシェアできた気がします。
ハスヨガは産まれる子供が全員男の子という、
たくましく、頼もしい、男児を持つママの集団。笑
子供がいるとゆっくり外食が出来ない!という、
共通のお悩みをシェアできるのが嬉しいところ。

そんなこんなの事情から、
昨年のミーティング場所はもっぱら、
Megumi先生のお宅におじゃましていました。
その集大成とも言える、12月最後のミーティングは、
クリスマス&プチ忘年会をかねて、
持ち寄りランチ会を開催!!


みんなで2013年を振り返りつつ、
新年に向けた様々なプランを話し合ったり、
美味しいご飯と楽しい会話で、あっという間のひとときでした。
そして特筆すべきは家主のおもてなしについて!
お家に遊びに行くたびに、美味しい手作りスイーツが登場。
Megumi先生のプロ並みの腕に毎度感激です。

そうそう。

ここで突然告知ですが、
2014年2月2日(日)に、ハスヨガ初の試み。
江東区にある “清澄庭園” で、瞑想会を行います。
清澄庭園のお茶室という趣のある場所で、
しっとりと行う瞑想会。

はじめての人でも気兼ねなく受講できるように、
瞑想についてのレクチャーや、
お茶菓子を食べながらの懇親会もあり。
わたしも参加予定ですが、
いまから楽しみの企画。

なんと、この日にでるお茶菓子が、
噂の、Megumi先生お手製のスイーツなんです!
興味のある方、ぜひぜひご参加ください。

イベントの詳細はこちらから。



“うま年” というと、駆け抜けるように、
あっという間に過ぎてしまいそうですが、
今年も色々なことにチャレンジしつつ、
家族と楽しく過ごせれば幸せです。

みなさまにとっても、
輝かしい一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!