Saturday, June 28, 2014

【7月】 マタニティ&産後ヨガ スケジュール


妊婦さん&産後ママたちへ!
【HASYOGA 主催 イベントのお誘い】


毎月2回、定期開催している、
マタニティ & 産後ヨガクラス(with Baby)
7月開講レッスンのインフォメーションです!














健やかで楽しいマタニティライフと安産。
そして、産後のストレス発散と、シェイプアップを目指すクラス!
優しいヨガのポーズに、呼吸法、瞑想などを、
バランス良く行いながら様々な不調を緩和していきます。
産後ママはベビーと一緒にご参加OK ♪
(レッスン中の授乳・おむつ替えも自由ですよ)

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

【日時】
2014年7月12日(土)PM 14:30~15:30
2014年7月31日(木)AM 10:45~12:00 

【場所】
築地社会教育会館 
地下鉄 「東銀座駅」または、
「築地市場駅」から 徒歩5分

【料金】 
1,500円

※ 妊婦さんは15週を過ぎた経過の良い方、
産後ママは2ヶ月~1年位までの方が対象になります。
(ご同伴いただけるベビーはハイハイ手前までOK)

ご予約はこちらからどうぞ!

▼ HASYOGA (ハスヨガ)とは?
オフィシャルホームページはこちらです

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

おまけ...
会場の雰囲気はこんな感じ。
和室の畳敷きのお部屋で、ママもベビーも、
妊婦さんも、みんなのびのびヨガしていますよ ♪
















みなさまのお越しを、
お待ちしています!!



Wednesday, June 25, 2014

【Coleman】 アウトドアリゾートパーク「青空ヨガ」大成功 ♥


ブログの更新がだいぶ遅々としていますが・・・
先月行われたアウトドアブランド『Coleman』のイベント、
“ アウトドアリゾートパーク ” @六本木ミッドタウン!
この素晴らしいイベントで出演させていただいた、
suria プレゼンツ、「青空ヨガ」の模様をお届します!

イベントの詳細はこちらから
http://bit.ly/1o2Qb02

晴れの特異日と言われていた、
5月24日(土)、25日(日)の週末。
本当に見事な晴天のなか、イベントが開催。
わくわくしながらミッドタウンの芝生広場に到着!
















エントランスには、チョークで手書きされた、
会場で体験できるワークショップ等のタイムテーブル。
下は、イベントのシンボル“はじまりの塔”がお出迎え!
このはじまりの塔に飾られている風船付きのリボンは、
「ダンシングテイル」と呼ばれ、会場内のワークショップで、
手作りされたもの、来場したお客さんが会場を華やかにする。
なんて、素敵なアイディアなの!!!と、感激~♪


















こんな素敵な会場、中央ステージで、
1日2レッスン×2日間=合計4レッスン。
私たちの青空ヨガレッスンは開催されました。

昼の1時からの第1部は、今年のスリアアンバサダーを、
共に勤めさせてもらっている羽山隆次先生とのペアヨガ。
お子さま連れのご家族や、カップルでも楽しめる内容で、
笑いあり、悲鳴あり(!?)の、わいわいとした賑やかなレッスン。

太陽が一番高い時間帯、
ものすごく暑くて、暑くて、流れる汗が目に入るという、
天然ホットヨガ状態・・・・でも参加者のみなさん楽しそう!
しかも、ヨガ後の一杯が最高に美味しいと、好評でした。笑


















夕方、17時からの第2部は、
ギラギラの日差しがいくらかゆるやかになり、
夕方特有の心地よい風が吹きはじめると同時に、
わたし一人がリードする、ヨガレッスンがスタート。


















ヨガマットの横にワインボトルが置いてあったり・・・
スタジオレッスンではありえない光景だったけれど。笑
みんなそれぞれに、自分たちのリラックスの仕方があって、
最高にピースで、ハッピーな空間に。

ほんのり温かい芝生にごろんと寝転ぶ至福の瞬間!
みんな、いいーーお顔していましたよ ♥

ヨガレッスンの後は、イベント最高集客数を記録した、
タブラ奏者のU-zhaanと、ラッパーの環ROY
鎮座DOPENESSのスペシャルセッション。
私もステージ横からハイボール片手にライブ観戦モード。
笑いありの独特のフリースタイルが、相変わらず最高だった。


















二日目、第1部のヨガレッスン後に、
隆次さん&チーム “suria” と記念ショット。
イベントに出演するチャンスを作ってくれたスリアに、
深い深い、感謝の気持ちでいっぱいです・・・・(感涙)
そしてこんな素敵なイベントを開催してくれたコールマンにも、
ありがとうございました!と伝えたいです。

アイディア豊かで、有機的で、
自然と笑顔がこぼれる、素晴らしいイベント。
来年の開催がいまから楽しみです!!

★★★★★

そうそう。

大好きなサイト「roomie(ルーミー)」に、
このイベントのレポート記事が公開されていましたよ。
イベント当日の空気感がひしひしと伝わる圧巻の記事!
青空ヨガの写真もちらっと載っていまーす。

▼ 食べて踊って寝転んで。
アウトドアってこんなに楽しかったんだね。
http://www.roomie.jp/2014/06/170249/




Thursday, June 12, 2014

パワースポット☆北の丸公園でヨガ!
















毎回大人気のお外ヨガイベント、
6月は"都内有数のパワースポットのひとつ"と呼び声の高い、
皇居外苑「北の丸公園」にて開催が決定いたしました。
開催当日、今週末のお天気予報は “晴れ” の予報。
めぐみ先生と、わたくし、はなのダブルインストラクションで、
長雨でダルダルになってしまったココロと体を、
すっきり解放させていきますよ!

★★★★★★★★★★

2014615日(日)
集合時間・場所/930945 
集合場所/北の丸公園内 北の丸休憩所付近の東屋
クラス開始/am10:00am11:0060分)
参加費:500円(小学生以下のお子さまは無料)
インストラクター:Megumi & Hana

▼ 詳細&ご予約はこちらから

皇居外苑というエリアならではの、
最高の"気(プラーナ)"が流れる北の丸公園で、
ココロも体もフレッシュに整えていきましょう。
瑞々しい緑やカラフルな野花が存在感を増す今の季節は、
園内に整備されたグリーンアドベンチャーコースの散策なども◎。
みなさんの開放感あふれる休日を過ごしにいらしてください!

お待ちしています ♥

Thursday, June 5, 2014

アナハタアーサナでココロも体も前向きに!


(5月に書いたコラムですが・・・)

【連載コラムから抜粋】

新緑の季節は、爽快なお天気と裏腹に、
あれ??なんだか調子が悪かも!?
という人が、周りにちらほら。

この時期は「5月病」なんて言葉もあるように、
新陳代謝が急激に活性化することで、奥深くに潜む、
古い傷(感情的なものも含めて)が表面に出やすく、
心身のバランスを崩しやすい季節と言われています。
そんな時は、優しく胸のチャクラを開いてくれる、
アナハタアーサナ(ハートチャクラのポーズ)で、
ココロも体も前向きに整えましょう!

▲ 猫が伸びをするようにうーんと背中を反らせる、
「アナハタアーサナ(ハートチャクラのポーズ)」でスッキリ!

コラムの全文はこちらから
「ハートチャクラを活性化。心も体も前向きに」
http://www.mylohas.net/2014/05/038104chakra.html


梅雨のじめじめ、
すっきりしない毎日にも効果的ですよ。
ぜひお試しください!!