Wednesday, August 27, 2014

【9月】マタニティ&産後ヨガ(with Baby)スケジュール


妊婦さん&産後ママたちへ!
マタニティ & 産後ヨガクラス(with Baby)
9月のレッスンスケジュールです。


健やかで楽しいマタニティライフと安産。
そして、産後のストレス発散と、シェイプアップを目指すクラス!
優しいヨガのポーズに、呼吸法、瞑想などを、
バランス良く行いながら様々な不調を緩和していきます。
産後ママはベビーと一緒にご参加OK ♪
(レッスン中の授乳・おむつ替えも自由ですよ)

♥ ♥ ♥ ♥ ♥

【日時】
2014年9月18日(木)
AM 10:45~12:00 

【料金】 
♥9月中も引き続き、お得なキャンペーン実施中!
・トライアル(体験レッスン)・・・・500円
・ドロップイン (1回券)・・・・2,000円
・3回券・・・・4,050円 (1回単価/1,350円)
※トライアルレッスン当日に3回券をご購入いただくと、
500円OFF (トライアル代金が無料)になる割引サービス有り!

【参加対象】
・妊婦さんは15週を過ぎた経過の良い方
・産後ママは2ヶ月~1年位までの方
(ご同伴いただけるベビーはハイハイ手前までOK!)

【場所】
築地社会教育会館  3階和室
地下鉄 「東銀座駅」または、
「築地市場駅」から 徒歩5分


【ご予約】
 こちらの予約フォームからどうぞ!


畳敷きの和室でのんびり行う、
アットホームな雰囲気のクラスなので、
はじめての方もお気軽にご参加ください ♥
みなさまのお越しをお待ちしてます!


Monday, August 18, 2014

日常生活にヨガのエッセンスを取り入れる!第6回 「ヨガの哲学・八支則について」

【最新コラム情報】



『Sports navi Do』 の最新コラムが現在公開中!
今月のお題は、“ヨガの八支則(はっしそく)” について。

ヨガ愛好家たちにとって、
ヨガはもはやライフスタイルの一部。
では、ヨガマットの上で練習する以外、
どんな風にかかわるのでしょうか・・・・

今回の最新コラムでは、
日常生活にヨガのエッセンスを取り入れるための、
ヨガの哲学について書いています!


▼ 全文はこちらから
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201408110003-spnavido


次回、9月のテーマは、
「チャクラ」についてを予定しています。
こちらもどうぞお楽しみに!


雑誌 『Yogini』 9月号制作中~♪


今年で創刊から10周年を迎えた、
ヨガ雑誌のパイオニア『Yogini(ヨギーニ)』。


いつも愛読していた、
大好きな雑誌 ♥

ありがたいご縁が繋がり、
現在制作進行中の9月号(Vol.42)から、
編集チームに仲間入りさせていただくことになりました。

そして先日、初担当ページの、
取材&撮影に行ってきました。


私が担当するページの内容は、
「出産とヨガの関係性」について。
この日は、ママヨギーニと子供たちに、
撮影協力をしてもらいました。

ヨガと出産にまつわるテーマを、
座談会方式で語ってもらうという趣旨。
ママヨギーニならではの、
ぶっちゃけトークも飛び出し、
終始笑い声の絶えない時間。

スタジオに用意されたヨガプロップスも、
子供たちの手にかかると、たちまち遊び道具に ♪
取材&撮影中も、走り回ったり、泣いたり、
お菓子食べたり、みんなとっても自由。
おかげさまで・・・・初のお仕事で緊張していた私も、
リラックスして携わることができました。

みなさんに感謝 ♥

最後にみんなで、集合写真!


『Yogini』9月号 vol.42
発売日は、9月20日(土)です。
どうぞお楽しみに!





Monday, August 4, 2014

Off to 宮崎県 ~ちょっと早い夏休み~


7月の終わりに、ちょっと早い夏休みで、
宮崎県の日南市に行ってきました。
宮崎への旅は去年に引き続き、2度目。
大好きな日本のパラダイス!


昨年に引き続き、日南市にご実家がある、
お友達の家族にお世話になることに。
空港からの通り道、ヤシの木(フェニックス)が茂る、
パーキングエリアでひとやすみ。


今年も油津というエリアに滞在。
宿泊先から歩いてすぐの海岸は、
人もすくなくて、朝の散歩に最適。


地元の人気店!【にこにこショップ】
ここは天むすとか、おにぎりが美味しいの。
長細い形で、左右がのりでグルっと巻いてある、
「りぼんむすび」が一番好き!

↓これこれ


サンメッセ日南」という、観光名所?
モアイ像がたくさんいる場所にも行ってきた。
ちなみに、このモアイの後ろは海!
冬は海がコバルトブルーに輝いているのだとか。
その他、動物がいたり、不思議な所 (笑)



途中からもう一家族、友人たちが合流。
日南から車で1時間走ったところにある、
幸島(こうじま)】という、秘境(?)へ出発!

ここで、うちの坊やも海デビュー。
最高にきれいな水質と、ほぼ誰もいない、
という、本当に贅沢な環境・・・・
すばらしかった♥


一緒に行った、ビッグファミリー!
最高の時間だったよぉ・・・


楽しい、楽しい、夏休み。
みんなに感謝しつつ、
後ろ髪ひかれすぎながら、
宮崎空港へ。

また来年だね!




Saturday, August 2, 2014

suria 2014 秋冬コレクション グランドオープン!


suria 秋冬コレクション、
いよいよ、8月8日にグランドオープンです!


今日、カタログが自宅に届きました♥
楽しい撮影から数か月....
はじめて手に取るこのわくわく感、
毎度、たまりません!!!

表紙を飾るのはアンバサダーの、
カズヤさん&カオリさん、アシュタンギのふたり。
さすが、ポーズが美しすぎる.....

★★★★

ではでは、早速!
最新コレクションから、
ちょっとだけご紹介します。

↓これは、広告の写真


私がはかせてもらったハイウエストタイプの、
「ライダージョッパーズ」は、脚長効果が抜群で、
最高に美しいシルエット!
今シーズンで一番のお気に入り。


↓これは、カタログ内、
10周年のご挨拶と共に表紙裏を飾るもの


みんな揃って笑顔 ♥

本当に、みんな声出して笑ってた!
見るたびに、あったかい気持ちになる一枚....
スリアの撮影現場を象徴しているなぁ。

★★★★

スリアのサイトも秋冬モードに、
衣替えをしているので、
ぜひぜひ、ご覧ください ♪

http://www.suria.jp/

店頭&オンラインで購入できるのは、
グランドオープンの8日以降だそうですが、
ただいま先行で、数アイテム、
販売を開始しているそうですよ~



カタログをご希望の方は、
スタジオ(HASYOGA銀座、avity 代官山)に、
置かせてもらいますので、
お持ち帰りください!